パソコンとiPhone. iPadの連携
#iPhone #iPad

パソコンとiPhone, iPadとの連携は、iPhoneのケーブルとUSBで
直接データのやり取りを行うこともできますが、ここでは
OneDriveを使ってデータのやり取りを行います。

理由
各端末(パソコンやiPhoneなど)のデータの一元管理ができるため。
最新のデータがどれに入っているかを意識しなくてもいい。

画面の左下に「ここに入力して検索」とあります。
ここに「OneDrive」と入力します。

下記の画面が出ますので、「OneDrive」をクリックします。

下記の画面が出ますので「ドキュメント」をクリックします。

ここに「漢字」のフォルダーを作りましょう。

マウスの右プレス「新規作成」「フォルダー」でできます。

新しいファルダー名は「漢字」とします。

「漢字」フォルダーにダウンロードした「漢字01」「語彙01」をコピーします。

画面の左下に「ここに入力して検索」とあります。

ここに「PC」と入力します。

下記の画面が出ますので、「PC」をクリックします。

下記の「ダウンロード」の中に「漢字01」「語彙01」はあります。

PCの「ダウンロード」配下の「漢字01」「語彙01」を

「OneDrive」「ドキュメント」「漢字」にコピーします。

これでOneDriveの設定は完了です。

次は、iPhone,iPadの設定です。
iPhone, iPadの「App Store」をタップします。

トップの検索画面で「OneDrive」と入力し、検索出来たら、ダウンロードします。

ダウンロードした「OneDrive」を開くと、下記の画面がでます。ここで「ファイル」をタップします。

ファイルの中の「ドキュメント」をタップします。

「ドキュメント」の中に「漢字」のフォルダーがあります。

「漢字」のフォルダーを開くとコピーした「漢字0102」「語彙01」が入っています。これで連携は完了です。

フリーランスにもIT技術にも詳しいコンサルタントだから安心!【ポテパンフリーランス】

(Visited 32 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました